ブスでデブだからこそダイエットを徹底的にこなすんです!

ブスでデブだからこそダイエットを徹底的にこなすんです!

2016-01-01から1年間の記事一覧

見聞きは抜け落ちた髪の再現は時間も掛かる

ようやく薄毛の出番が! 我々は1世代前から薄毛の様相に、薄毛はやにわにハゲるわけではないのです。我々はやにわに髪がなくなると思っていたのです。 シャワーの時に、違和感を感じ、それから髪のコシがなくなり、柔らかくソフト過ぎるほどになります。1本…

肌の塩梅もよくなったのです

ぼくは昔から体が軽く疾病になり傾向で、一気に状態を崩していました。あんな私も健康のために何かできることをしていく必要があると考え始めました。 そして、健康のためには運動をすることが体にはトップいいと思い、毎朝散策をすることにしました。 また…

屈伸をすると短時間でボディーが柔らかくなったこと

毎日8瞬間以上の端末登録がメインの仕事の結果、視線は疲れ、肩はバキバキ、首も回らず長期苦痛はつきませんでした。 見かけの悪さからくる身体の歪み、モニターを見続けることから起こる眼精疲労にサプリメントや、テレビジョンや書籍で注目される種を取り…

なかなか痩せない人にも必見です!便秘に効く食べ物を紹介します。

便秘で困っている人も多いかと思います。 そこで便秘に効く食べ物を紹介したいと思います。 2種類の食物繊維をバランスよくとる 水溶性食物繊維(果物や海藻類)と不溶性食物繊維(穀物、根菜など、繊維質の多い野菜や豆類)に分かれております。 すでに便秘…

将来、ロコモにならないために、今から始めて日々の運動習慣を身につけよう

学生時代は運動部でバリバリ運動していたのですが、30才を過ぎて急激に筋肉の衰えを感じはじめました。以前は自転車で登りきれていた坂道を、途中で自転車から降りて押すハメになったり、週末になるとぐったりして部屋の中でゴロゴロする時間が増えたり…。久…

川辺ウォーキング ~30分以上を目標に。季節のうつろいを感じて歩く~

学生時代は運動部だった私は、食べた分を運動で消費していたので、ダイエットなど気にしなくても平気でした。しかし、年齢を重ねるにつれて、定期的に運動することも少なくなり、「こんなところにお肉が!」という経験が増えてきて、このままでは着たい服が…

運動する時間が全くない社会人でも可能!半年で15キロ痩せれるダイエット!

今回私が書かせていただく内容は実際に私が成功したダイエットに関してお話しさせていただきます。 もちろん体質等で個人差はあるかと思いますが、少なくとも体重の減少にはつながると思います。 私が始めたきっかけは体調を崩してしまったことで、原因が太…

年を取った時に備えて今のうちから歩くことで足腰を鍛えている私です

毎日、早朝二時間のウォーキングと朝晩二回の筋トレを、数年前に三か月間ほど続けていたことがあります。ですがこの時、急に咳が出るようになってきて、病院へ行ったら喘息気味だと診断されたのです。なのでたったの三か月でこの運動は止めることになりまし…

子供を産んでから体の劣化が気になって…すこしずつの努力を積み重ねて。

子供を産んでから、体型が大きく崩れてしまったと感じています。子供は無邪気なもので、私のたるんだお腹やお尻をぷにぷにとつついて笑っているのですが、ほんのちょっと傷つきます。 私としては、子供を寝かしつけた後は夫ともう少しスキンシップを楽しみた…

お金を書けずに健康になる食べ物として大豆食品を選んで進んで食べています

世の中にはありとあらゆる健康食品が売られています。他の食べ物に混ぜて食べるもの、ドリンクタイプなどなど。サプリも入れたら星の数ほどあるといっても過言ではないのではないでしょうか。 それでもそれらにお金を書けられないし、なにより一番いいのは普…