ブスでデブだからこそダイエットを徹底的にこなすんです!

ブスでデブだからこそダイエットを徹底的にこなすんです!

子供を産んでから体の劣化が気になって…すこしずつの努力を積み重ねて。

子供を産んでから、体型が大きく崩れてしまったと感じています。子供は無邪気なもので、私のたるんだお腹やお尻をぷにぷにとつついて笑っているのですが、ほんのちょっと傷つきます。 私としては、子供を寝かしつけた後は夫ともう少しスキンシップを楽しみたいのですが、子供を産む前と比べるとあまり私に触れてくれません。私を気遣ってのことか、それとも体型が崩れて女としての魅力が下がったのか…怖くて聞けません。 子供のいない友達は体型のくずれもなく、若々しいままで、いいなぁと思ってしまいます。子育てをすると決めたのは私で、多かれ少なかれこういうことも起きると知っていて産んだのですから、羨ましがるのは間違っていると思うのですけど…。 少しでも前の自分に戻れるようにと、体の肉を落とすために1日50回スクワットをしたりしています。効果の程はよくわからないのですが、50回終わる頃にはヘトヘトに疲れているので、運動にはなっていると思います。それから、何かにつかまって、片方の足を後ろにおおきく逸らし、お尻が持ちあがっていることを意識しながらそのまましばらくキープする、ということをしています。これは、お尻のたるみを改善するストレッチです。子供に「バレリーナみたい」と言われて、ちょっと調子に乗っていたら、夫が笑っていて恥ずかしくなりました。もう、誰のためにこんなことをしていると思ってるの! それと、本格的に悩んでいるわけではないのですが、時々ほうれい線が気になることがあるので、顔の筋肉も鍛えるよう、誰も見ていないところで変顔もしています。とても誰かに見せる事ができないようなすさまじい顔…。鏡の前でやるとちょっと情けなくなってきます…。 我ながら涙ぐましい努力だと思います。でも、やめてしまったら女を捨てたのと同じことになると思い、続けています。