ブスでデブだからこそダイエットを徹底的にこなすんです!

ブスでデブだからこそダイエットを徹底的にこなすんです!

年を取った時に備えて今のうちから歩くことで足腰を鍛えている私です

毎日、早朝二時間のウォーキングと朝晩二回の筋トレを、数年前に三か月間ほど続けていたことがあります。ですがこの時、急に咳が出るようになってきて、病院へ行ったら喘息気味だと診断されたのです。なのでたったの三か月でこの運動は止めることになりました。 また私はそれまで喘息の持病などなかったので、健康とダイエットを兼ねて運動を始めた途端に体調を崩すことになるとは思ってもいませんでした。体のためにと始めた運動なのにそれで体調を崩してしまっては本末転倒ですが、病院で診断されたところによると急な運動によるストレスが原因だろうとのことでした。 こうしてこの時に初めてストレスの怖さを知った私でしたが、だからといってまったく体を動かさないのも健康を損ないそうです。でもまた無理な運動をしてそのストレスから体調を崩してもイヤだしと色々考えた結果、現在では毎日一時間弱歩くことだけを心がけるようになりました。このくらいならさほどストレスにもならないし、早起きするというわけでもないので負担もかかりません。 そして今では家から二十分ほどのところにあるスーパーに買い物へ出かけるついでや、家の近所の散歩ついでに歩くようにしています。 ただウォーキングと言えるほど気合の入ったものではなく、多少速足かなといった程度のスピードで歩いているだけなので、実際のところどれだけの運動量になっているかは疑問です。それに体重にも変化はありません。 とはいえまったく歩かないよりは良いに決まっているし、日ごろから歩くことを心がけていれば足腰を鍛えることにも繋がります。なのでいつかもっと年を取った時に、寝たきりにならないように今のうちからしっかり足腰を鍛えておこうと思います。