ブスでデブだからこそダイエットを徹底的にこなすんです!

ブスでデブだからこそダイエットを徹底的にこなすんです!

運動する時間が全くない社会人でも可能!半年で15キロ痩せれるダイエット!

今回私が書かせていただく内容は実際に私が成功したダイエットに関してお話しさせていただきます。 もちろん体質等で個人差はあるかと思いますが、少なくとも体重の減少にはつながると思います。 私が始めたきっかけは体調を崩してしまったことで、原因が太りすぎにも関連していると思い始めました。 とはいえ朝は早く、夜も遅い仕事をしながらの毎日で運動をしたくても出来ない日々でしたので、食事制限を行うことにしました。 その制限する食材というのが炭水化物です。 もともと炭水化物が大好きな私だったのですが、炭水化物によって体重の増加または減少の妨げになると考え、朝食と昼食では普通に摂取し夕食時のみ炭水化物を摂取することを制限しました。 始めた最初の頃は特に効果もなく、このままで痩せていくのかどうか不安も感じていましたが、1か月を過ぎたあたりで徐々に体重が減少していきました。 それと同時に夕食に制限をしていたこともあり、朝食・昼食時の食べる量も減少しペースとしては最大で1週間で1キロ痩せていくこともありました。 炭水化物を取れないことでストレスを感じたりということがあったのですが、慣れてくるとそのストレスも感じなくなり、また毎日朝と夜に体重計に乗って計測をしていたので、どんどん痩せていくことに喜びを感じもっと痩せたいという気持ちが出てきたこともよい方向に向いたと思います。 短期間ではありますが特に断食等の無理もせずにダイエットに成功したので、多少食べ過ぎたりカロリーや炭水化物を多く摂取したところで体重が増加することは無くなりました。 もちろん胃袋も小さくなったと思うので暴飲暴食等を行うことは無くなり、健康面でも非常にいい効果が表れたと思います。 運動をしてダイエットを行うことも悪いことではないと思います。 ただ運動をして消費するカロリーは非常に少なく、摂取した分のカロリーを燃焼するためには1日中運動する必要があります。 さらに摂取した分より多くのカロリーを燃焼させるとなるとなおさら大変です。 それであれば摂取するカロリーを抑え、食生活を変えていくことがダイエットへの近道だと思います。