ブスでデブだからこそダイエットを徹底的にこなすんです!

ブスでデブだからこそダイエットを徹底的にこなすんです!

なかなか痩せない人にも必見です!便秘に効く食べ物を紹介します。

便秘で困っている人も多いかと思います。 そこで便秘に効く食べ物を紹介したいと思います。 2種類の食物繊維をバランスよくとる 水溶性食物繊維(果物や海藻類)と不溶性食物繊維穀物、根菜など、繊維質の多い野菜や豆類)に分かれております。 すでに便秘であれば、タイプにより効果的な摂取バランスが変わってきます。腸が動かない弛緩性便秘の人は、不溶性食物繊維を多めに摂取して腸の動きをよくすることで便秘の解消が期待できます。逆に、腸が緊張状態にある痙攣(けいれん)性便秘の人は、水溶性食物繊維を多く摂って便をやわらかくしてあげると効果的です。 頑固な便秘改善に効く代表的な食べ物 プルーン、バナナ、リンゴ、乳酸菌、オリーブオイル、きなこ このなかのきなこって意外かと思いますが、慢性の便秘には実は効果が高いのです。 きなこには、女性にとって助けになるうれしい効能がいっぱい。体に取り込んだ脂質をエネルギーなどに変換する働きを活発にするので、ダイエットのサポート食としても人気です。また、便秘の予防や、女性ホルモンのバランスを整えることで、生理前のイライラや腹痛などを緩和する働きもあるのです。 きなこが優秀な理由 イライラ、腹痛、眠気、肌あれ、憂鬱などの不快症状を緩和。 きなこには、ポリフェノールの一種である、イソフラボンが含まれます。イソフラボンは、女性ホルモンのひとつであるエストロゲンと似た働きを持ち、豊富に含まれるビタミンB6 とともに、PMSの緩和や月経の乱れなどを改善する効果があります。特に、月経時はビタミンB6 の濃度が低下しやすいので、月経前くらいになったら積極的にとり入れてみるのもおすすめです。 また食物繊維も豊富なうえ、大豆オリゴ糖も含まれるので、腸内環境を整えて便秘の予防にも効果があります。きなこに含まれる食物繊維は、便のかさになり、大豆オリゴ糖は腸の善玉菌を増やすプレバイオティクスとして注目もされています。